ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

ビストロ・ド・リヨン

 地下鉄木場駅の程近くにこの店はあります。20席弱のこじんまりしたお店で、とってもオーソドックスな料理を供します。お昼のコースは前菜、主菜、デセールの2650円とお任せの4300円。料理の種類、バリエーションもそれなりあって、選ぶのに少し迷うほどです。街のビストロだけどちょっと頑張っています、そんな空気を感じる店です。それは、カトラリーをお皿毎に変えること、調度品など店の雰囲気に統一感を出そうとしていること。接客をフランクではなくそつなくこなそうとしていること。そんなところに見受けられます。2650円のコースを選んだのですが、味のレベル、ポーションともに対価格的には満足できるものでした。
【ずわい蟹と帆立のタルタル】
ビストロリヨン1

美味しいのですが味がちょっと凡庸だと思います。

【鮮魚のポワレ】
ビストロリヨン2

 スズキの身がとても厚かったのですが焼きは見事でした。ソースはとてもオーソドックスなもの。

 食後に感じたのですが料理へのバターの量がちょっと多かった気がします。良くも悪くも会話を邪魔しない料理です。
 夜の営業はともかく、ランチは土日祝日にしかやっていません。東京都現代美術館でアートを鑑賞した後、寄るにはよいかもしれません。食事した後に広大な木場公園を散策するのもよいでしょう。
  1. 2007/11/29(木) 19:09:50|
  2. 食(レストラン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する