ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

キャベツとブロッコリーのスパゲッティ

キャベツとブロッコリーのスパ
 そもそも、春先に菜の花とブロッコリーのスパゲッティを作らなかったせいで、この料理を思いついたのです。菜の花の季節が過ぎたとすれば、ブロッコリーに合うものを探せばよいではないかと。それでキャベツに至ったのです。キャベツは合わせるという意味では結構万能です。ただ、今の時期より春先のキャベツのほうが軟らかくて良いです。火を入れれば軟らかくなるという問題ではないのです。

【作り方】
 まずはフライパンでニンニクの香りをオイルに移します。ニンニクは焦がさないこと。アンチョビを1人前あたり2匹、適当に切ってフライパンに入れます。
 キャベツとブロッコリーの大きさと分量は写真を御参考下さい。フォークひと巻きに一つずつは欲しいものです。ブロッコリーは小さくなるように縦に切ります。
 スパゲッティを茹でます。茹であがる2分前にパスタとともに野菜を茹でます。フライパンに茹で汁を
入れてソースを乳化させます。茹であがったら湯を切って素早くフライパンに入れます。このときフライパンは熱い状態にしておきます。火はつけたままソースにパスタを絡めます。仕上げに塩とコショウで
味を調えます。

スポンサーサイト
  1. 2008/07/30(水) 00:00:23|
  2. 食(レシピ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する