ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

シャトー・ロック・ド・マンヴィーユ

マンヴィーユ
 これは音楽CDで言うジャケ買いしたものです。ラベルを見て一目で買おうと思ったのです。もちろんラベルが欲しいのではなく美味しいとふんだわけです。飲んでみると、「これはワインを知ってる初中級者には受けないだろうな」と思いました。そういう人達が求めがちなワインでは決してないからです。逆に言うとこれが受ける人は少ないと言うことです。でもワイン素人には好意的に受け入られるのではないかと思います。ボルドーのアントル・ドゥ・メールのワイン。高いコストパフォーマンスです。

【コメント】
 若草の香り。青リンゴのような香り。少し刺激のある酸で、豊かなミネラルを感じる。どちらかと言うと淡い味わいでフレッシュ感がある。引き締まっておりとても愛らしい印象。セパージュはソーヴィニオン・ブラン80%、セミヨン20% ¥1300位。

ワイン名 :Chateau Roc de Minvielle 2007年
原産地呼称:A.C.Bordeaux
生産者名 :シャトー・ロック・ドマンヴィーユ
輸入業者 :株式会社アストル


  1. 2009/04/27(月) 20:15:29|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する