ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

シャルム・ゴダール 赤

シャルムゴダール赤

 時折行く神田のワインショップでこの赤ワインを見た時、過去にワイン会で供出したことを覚えていたのですぐに購入しようと決めました。でもその印象が思い出せませんでした。お金を払っていたときにようやく思い出しました。当時は白で供出だったのです。

【コメント】
 生のブルーベリーの甘い香りと少し煮詰めたようなベリーの香り。口に含むと少しピーマン、リーフ野菜のような香り。確りしてはいるがビロードの味わいが上品。タンニンは控えめで酸度は低くはないが細い印象で上品さが際立つ。しっとりとしたメルローの甘みが心地良く、タンニンが美味しく見事である。セパージュはメルロー70%、カベルネ・ソーヴィニョン30% ¥2500位 知らなかったのですが、ル・パンのオーナーが作っているとのことでした。

 料理ですが最初に思ったのはスパゲティミートソース。肉料理では牛肉や子羊料理がよいでしょう。鶏肉や豚肉もソースを選べば問題ないでしょう。食後のチーズと一緒にゆっくり飲むのも適していると思います。

ワイン名:2004 Chateau Les Charmes Godard
原産地呼称:BORDEAUX COTES DE FRANCS(コート・ド・フラン)
生産者名:シャトー・レ・シャルム・ゴダール
輸入業者:株式会社アストル

  1. 2010/03/29(月) 23:45:04|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する