ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

アルバン・ロブランのサンセール白

アルバン・ロブランのサンセール白
久しぶりにサン・セールの白を購入しました。アルバン・ロブランという知らない作り手で評判が良さそうだったのがその理由です。きちんとした料理に合わせたいと思ったのでイサキのポワレを作る際に開けました。

【コメント】
若草、乾燥ハーブの香り。口に含み、そして飲み込んだ後にも上品なハーブの香りが残る。締りのある見事な酸が引き締まった体躯を表現する。清廉さピュアさを備えたワイン。ソーヴィニョン・ブランを感じさせず、あっさり身体に入ってくる。これぞエレガンス。素晴らしいワイン。価格は2400円

【相性】
ワインがピュアなので合わせる料理はそれを考慮したい。味付けはシンプル、あっさり目が良いだろう。このワインは香りが芳しいので例えば、ジェノヴェーゼソースの香り繋がりという考えも良いだろう。ただ、私としては料理の香りは控えめにしておいてワインの香りを楽しむ方を奨めたい。

ワイン名:Sancerre blanc 2013(サンセール・ブラン)
原産地呼称:A.C.Sancerre
生産者名:Domaine Alban Roblin(ドメーヌ・アルバン・ロブラン)
輸入業者:株式会社中島薫商店
  1. 2016/07/28(木) 09:05:34|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する