ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

はしたないアイラ

 最近アイラがまた面白いよ。猫(アイラ)の飼い主からオーナーの私に連絡があった。そういうわけで静岡で飼われている猫に会いに行きました。
 猫がお腹を上にして寝そべるかっこうは警戒心を解いたらする形態である。アイラも部屋では時折お腹を上にして寝そべっていました。頭の方向にある私の方を少し上目遣いで見て笑わせてくれたものです(1/31記事参照)。こういう仕草は人間がしたってちょっと笑えるのになんでネコのお前が...
 さて飼い主が面白いと言ったのは外のテラスで腹を上にして寝そべるのではなく、寝るのです。もちろん、熟睡はしていないのですが。アイラは一応メスのスコティッシュ・フォールドできちんとした血統の猫です。バカ猫というのでは決して無いのですが、ボケを演技として時折行っているかのようです。

仰向けのアイラ


 そもそも、アイラは臆病な猫です。外が大好きなくせに外には力関係ではかなわない猫がたくさんいます。それでも、時にはアイラと気が合う猫もいるようです。そんな猫をお客のように連れて来て、飼い主の家に招き入れます。
「ここが私の家よ、どぞ、どぞ」てな具合です。
「おかあさん、お客さんにカツブシ」
ホント不思議なネコです。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/09(火) 23:53:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車で山手線一周 | ホーム | 庄司紗矢香の演奏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/100-949ca33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する