ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

ヘルプデスク

 先日インターネットの接続をADSLから光に変更しました。IT業界従事者としては自力で設定できると思ったのですが、どうしても分からずにプロバイダのヘルプデスクに連絡。すると、ユーザIDの表現がADSLのときとは、光ではちょっと異なっていました。これでは分からないのも道理。ヘルプデスク担当者も同意してくれたので、ようやく自分でも納得しました。
モデム

 ようやく繋がったもののちょっとした不都合が発生した。PCを立ち上げるたびにこちらからインターネットへ接続設定する必要が発生したのです。問い合わせると、どうやら以前のADSLモデムにはルーター機能がついていたのでその必要が無かったようです。ADSLから光にすると速くなり、安くなるのでいいこと尽くめと思いきや、思わぬところで足をすくわれたかっこうです。設定はともかく、ルーター機能があったほうがセキュリティ上もより安心なのでルーター機能付きのモデムに変更してもらおうかと検討しています。それにしてもプロバイダの対応は以前にも増して大変丁寧で、特に言葉使いは百貨店のVIP待遇を受けているようです。「さようでございますか」って急に言われても妙な違和感あります。

  1. 2006/12/18(月) 22:19:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ID-400 沢田知子 | ホーム | 大竹伸朗 全景>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/173-2cd2994e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する