ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

バルベーラ・ダスティ(Storico)

 バルベーラへの形容詞に「麗し」と付けるくらい私はバルベーラが好きです。

ストリコ


 ブルーベリー、少しイチゴの香り。味わいもベリー系。こう書くと軽いワインのように思ってしまうかもしれません。高いが刺激の無い酸度と細かいが多量のタンニンが下支えしている。まあ、なんと言っても果実味の純粋さ加減が良い。香り味わい共に軽いのだか重いのだかわからないところがこのワインの最大の魅力であろう。何度飲んでも飽きの来ないこの美味しさを具体的にどうやって表現してよいのかこれ以上はわからない。¥2000前後と安価なのにこれほど上品さを表現できることこそが見事。

ワイン名:Barbera d'Asti Storico
生産州:ピエモンテ
生産者名:Alfieo Boffa
輸入業者:INA


  1. 2006/12/29(金) 20:45:00|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鉄瓶 | ホーム | モーツァルト 音楽の息吹>>

コメント

はじめまして

ルイサダを検索していて、ハチャさんのところと出会いました。時々このブログを見ることが、ちょっとした習慣になりました。
バルベーラ、探してみようと思います。多分、好みのワインだと思います。良いお年を!
  1. 2006/12/30(土) 23:08:42 |
  2. URL |
  3. ute #-
  4. [ 編集]

どおも

uteさん初めましてハチャです。ついでに明けましておめでとうございます。コメントがつくなんて驚きました。しかも、時折訪問しているなんて。こんなブログで良かったらどうぞお楽しみください。
  1. 2007/01/04(木) 12:58:11 |
  2. URL |
  3. ハチャ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/178-336dca03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する