ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

爆笑問題のニッポンの教養

 今までは隔週程度の放送で、それゆえ見逃してしまったときも多いのですが、人気が出たのか、毎週火曜になりました。それにしても面白いです。もちろん、太田光の頭脳のなせる業でしょうが。
 番組の内容はその分野で著名な大学教授を爆笑問題が訪ねて、教授の専門分野について話すのです。毎回太田光の切り口が鋭くて感心してしまいます。そして、大局的な見方も見事です。事前に調べていくのでしょうが、当日の会話は成り行きに任せています。それで話が単に発散するのでなく、上手く収束していきます。その辺が太田光の凄いところです。

 たしか、爆笑問題が司会、サブで立川談志というNHKのある番組のことでした。毎回、番組プロデューサが2つの内容を用意したと聞きました。一つは談志が来たとき。もう一つは来ないとき。折角用意したにも関わらず談志は毎回来たそうです。それは談志が太田光を気に入っていたからだそうです。
 爆笑問題はいわゆるお笑い番組以外のことをいろいろ行っていますがこれほどたくさんの分野に手をだしているお笑い芸人は珍しいです。他の芸人からは「何いろいろやってるの?」なんてやっかみ言われているそうです。タモリ、ビートたけしの後継者は彼しかいない気がします。

スポンサーサイト
  1. 2007/10/11(木) 23:02:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アルベンテ(フェウディ・ディ・サン・グレゴリオ) | ホーム | サン・サーンス(読売日響:ロジェストヴェンスキー)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/273-6dfcdd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する