ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

エリオ・アルターレ(バルベーラ・ダルバ)

バルベーラアルターレ


 バルベーラのそれなりの価格のものはACブルゴーニュ程度になりますが、美味しさは村名クラスだと思います。ただ、バルベーラはブルゴーニュ同様に酸が強いので好みが分かれるかも知れません。でも、秀逸な生産者(今回はアルターレ)はこの酸が美味しいのですから。

【コメント】
 広がりを感じる均質で引き締まった酸。しびれる程のエレガントさは本当に見事というほかない。香りは果実のもの、ブルーベリーに似ているかな。何に例えるかというより、香りもただエレガント。ボディも均質でスレンダー。そして、ようやく気付く程度のビロードのタンニンがこのワインの育ちの良さを納得させてくれる。ああ素晴らしいワインです。
価格は¥3600程度

ワイン名:Barbera d'Alba 2006年
生産州:ピエモンテ
生産者名:Elio Altare
輸入業者:ラシーヌ
  1. 2007/12/23(日) 22:48:30|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<がーまるちょば | ホーム | 赤ピーマンとパプリカのムースの作り方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/294-805416ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する