ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

ristorante della collina(恵比寿)

 評判が良さそうなので行ってみたいと思っていた恵比寿のリストランテにランチで訪問しました。お昼はパスタランチ、パスタに前菜ドルチェ、そして、フルコースがあります。
¥2800の前菜、パスタ、主菜、ドルチェのコースを選択。
dellacollina1

 前菜はそれなりですがセンスは良いです。前菜には選択の余地はありませんがだからこそ盛合せなのかも知れません。

 パスタは4,5種類からの選択です。ハムとキノコのペーストのパスタを選びました。
dellacollina2

 同伴者は+500円のウニとトマトのパスタを選んだのですが、この組み合わせ、そして味には驚きました。誰がこんな組み合わせを思いつくのでしょうか。

 主菜は魚を選びました。種類はいさきでした。
dellacollina3

 調理は見事です、魚の調理、付け合わせの選択、火の入りと盛り付けなど大変好ましいものです。そう、好感の持ってる感じがします。もちろん味も申し分ないです。印象的だったのはどの料理もフレンチのギリギリ塩とは違うとても好印象の塩加減でした。思わず給仕の方に聞くと料理によって使い分けているとのことでした。こういうのはどこのレストランでも行っているのかも知れませんが、これで惹くかどうかはやはり使い方、つまり塩が入ることによる素材の変りかたを熟知しているかどうかだと思います。ここ数年で最も好みの味を供するレストランと感じました。店内の装飾のセンスも好ましいと感じました。場所も私の好みの南恵比寿で大変良いです。久しぶりにうっとりした時間を過ごしました。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/09(土) 15:01:11|
  2. 食(レストラン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小杉小二郎展 | ホーム | フローズン・タイム(Cash back)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/311-a0eb37b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する