ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

富麗華(東麻布)

富麗華

 住所は東麻布ですが、麻布十番駅上、一の橋交差点からすぐの場所にこの店はあります。六本木中国飯店の姉妹店です。前々から行ってみたいとは思っていた店でしたがようやく昼食ではありますが訪れることができました。
 コースは¥1700~¥5000の4つあり、上から2番目の精進コースにしました。少量の7種類ほどの皿が出てきます。味はどれも落ち着いてはいるが上質な物でした。高級中華はあまり食べない私ですが、料理の質の高さは感じました。単にインパクトや斬新さを追うのではなく王道での美味しさです。私が最も難しいと思う普通なのに美味しいを実現しているように思います。普通で美味しいと言っても凡百の街中、百貨店内の中華料理店とは一線を画します。店内では胡弓が生で演奏されています。店の雰囲気は静かすぎず、うるさ過ぎずちょうどいい賑わいを感じます。おしゃべりが弾むほど良い活気です。接客もきちんとしています。配膳などの気の配り方など、申し分ないです。
 久しぶりに美味しい中国料理を食べました。そう言えばミシュランで星をひとつ獲得しています。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/04(火) 00:00:38|
  2. 食(レストラン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鴨のロティ | ホーム | クパ・ビアンコ・ダレッサーノ(イ・パスティニ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/318-8142ceeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する