ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

アスパラガスのリゾット

アスパラ細身

 近所のスーパーマーケットで細身のアスパラガスが80本で¥580で売っていました。もっと少なくてよかったのですが、80本単位しかなかったのです。サラダや野菜スープなどに使ったり、炒めて主菜の付け合わせにしたりしたのですがなかなか減りませんでした。
 そこで最後の手段としてリゾットにすることにしました。一般的なアスパラガスはリゾットにすこぶる合います。細身のはそれほど合うようには思えなかったのですが、とにかく消費目的に作ってみました。
 作り方はリゾット一般的な作り方同様で、炊きあがり3分ほど前にアスパラガスを投入するだけです。もう二度と作らないであろう料理。これは無駄だったのだろうかという思いはありますが、やはり失敗を通してリゾット学をまた一段上がると解釈しています。

 失敗といっても不味くはないですよ。とにかく私の中ではパスタ料理というのはとびっきり美味でなければいけないという不文律がありますので、こんな表現になりました。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/09(月) 20:05:42|
  2. 食(レシピ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ダン・エッティンガー(シューベルトNo.8) | ホーム | イナマ (ソアヴェ クラシコ)>>

コメント

比較とランキング

●お得な情報満載♪参加型レビューランキング●
比較コミュニティサイトFelle
http://felle.web.fc2.com
  1. 2008/06/10(火) 03:22:59 |
  2. URL |
  3. felle #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/348-9f13ac74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する