ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

横浜アンサンセ

アンサンセ


 横浜に君嶋酒店なる南仏ワインに強い酒屋があります。吉野町にあるのですがどう見ても町の酒屋です。でも社長は熱き情熱の持ち主でグット・ドールというレストランも経営してお店が銀座、西麻布にあります。以前は横浜相鉄線の希望が丘にもあり、私は時折通いました。現在は独立してしまったのですが、その当時の店主がここアンサンセの前根氏。
 今では横浜に行くタイミングでしか伺うことが出来ません。今回は1年振り程の訪問です。食事もきちんとしたものが出ますし、ワインはグラスで8種類程でシャンパンも一種類はあります。この日のグラスワインの価格帯は¥990~¥1650です。ボトルももちろん充実したラインナップです。前根氏は相変わらず秀逸な接客で和ませてくれます。以前、何度か料理のレシピの相談をしたことなど思い出しながらひと時を楽しみました。さてこの店は17時からの開店ですからこの時間帯が空いていてねらい目だと思います。
 なんというか横浜にはきちんとした食事が出来る素敵なワインバーが少ないようです。というより、私はこの店以外に知らないです。いや待って下さい、横浜に少ないと言うより東京が異常なのでしょうね。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/14(水) 22:46:16|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レクイエムに拍手無し | ホーム | ワイン会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/38-9430b4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する