ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

オステリア・ヴィンチェロ(新宿)

 新宿のイタリア料理店。この店は駅から遠くの住宅街、新宿厚生年金会館のある新宿5丁目に位置します。電話で予約するとその店のコンセプトを話しはじめました。お客にそれを了解してもらう必要があるのです。それは料理とワインを楽しむ店であると言うこと。具体的には各皿についてそれに合うワインを供するというこです。お酒が飲めない人は入店できないわけではないと思いますが、それはやはりワイン好きのための店でありシステムかも知れません。一般にお店でグラスワインで提供されるのは赤白2種類ずつ程度でしょう。去年訪問したラ・ブランシュは1種類ずつでした。でもそんなものです。ここのワイン係は以前はここの常連客だったようでとてもおしゃべり好きです。
 システムとして、前菜、プリモ・ピアット、セコンド・ピアットで¥3900のプリフィックスの食事、あとは料理、ワインともに5種類の¥12000のコース。その上のグレードの¥15000のコースがあります。¥12000と¥15000のコースは何もかも込みのようで支払額(?)のようです。¥12000のコースは店側も認めていましたが割安だと思います。でもこの日は翌日仕事でしたので5杯もワインを飲むつもりがなかったのでプリフィックスとグラスワインにしました。

 メニューはそれぞれ8種類程の中から選びます。追加料金のある料理も少なめです。ワインも割安だと思います。

奥美濃古地鶏 白レバーのパテ
ヴィンチェロ前菜

玉葱とアンチョビのスパゲティーニ
ヴィンチェロプリモ

鶉のインテガーメ フィオリー家風
ヴィンチェロセコンド

年中無休のようですが、営業は夜のみです。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/03(火) 00:06:42|
  2. 食(レストラン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グレカニコ(セッテソリ) | ホーム | 花とアリス(岩井俊二)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/408-74d65e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する