ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

ボン・ピナール

 この店はワインを飲んでこそ価値のある店。赤白2種類ずつのグラスワインでも痺れるものが揃っているのでボトルでなくとも大丈夫でしょう。それに何かカラクリがあるのではないかと思ってしまうほど安い。
 料理はそれなりのもの。ワインが素晴らし過ぎるがゆえに見劣りしてしまうのはやむを得ないところでしょう。ここはワインを味わうために料理を食すと割り切るのがよいと思います。飲んだのはヴィオニエ、ニーロンのサシャーニュ・モンラッシェとヴォルネイのプルニエ・クリュ、シャトー・デストゥブロンの赤、どれも素晴らしいし、選び方のセンスが良い。
 ランチは土曜のみで基本的に夜の営業。この店も私のジョギングコース沿い。ブルギニオンもそうであるがなんというか目の毒である。
  1. 2009/03/07(土) 00:23:40|
  2. 食(レストラン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鴨のミートソースのフェットチーネ | ホーム | ワイン会(ローヌ北部)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/414-d68dd1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する