ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

皿回しの猫アイラ

皿回しアイラ
 猫のしぐさは可愛いいものです。ただ、その殆どは猫が自然とするしぐさ。寝ている姿や毛繕いなど。もちろんそれは猫の自然とするしぐさ。でもわが猫アイラは人間を意識したと思えるしぐさもいくつかあります。

 その筆頭は上向きに寝そべっての上目遣い。(2006.1.31記事参照)
 それから右前足で水を飲むこと。これは肉球に水を浸して舌で舐めることです。ただ、1、2回やった後は直ぐに舌で飲み始めます。残念ながらこれは写真に撮れていません。
 先日新たなしぐさを発見しました。オカカが好きでオカカ用の容器の前で鳴いていたときです。急に右前足の肉球を容器外側の横に付けて手前引き時計回り90度回したのです。これを続けて4回。ちょうどお皿が1回転するくらいでしょうか。そして、またオカカを要求するように鳴いて、皿を4回まわす。ちょっとびっくりしました。悔しいことにカメラを向けると一切しません。掲載写真は回しているときではないものです。

私は思わず
「アイラ、お前なに皿回してるのよ?」
 回すだけでもおかしいのですが、なんと言っても4回まわしてニャン、4回まわしてニャンとパターン化しているのが人間に受けを狙っているとしか思えないです。

飽きない面白い猫です。
  1. 2009/09/20(日) 10:38:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワイン会 ( プロヴァンス ) | ホーム | 未来の食卓>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/457-3eaa2a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する