ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

ヴェルディッキオ(ガロフォリ)

ガロフォリ

 子供が苦味が苦手なのはひとつには慣れていない面があります。それと同様にワイン初心者は渋みや酸の強いワインが苦手な場合が多い。そういうわけで理解されにくいワインはたくさんあるがヴェルディッキオもそのひとつではないか。嫌われるというほどではないが、好んで飲まれない気がしてならない。それはひとえにちょっとした癖にあるように思う。

【コメント】
バルサム?少しパイナップル、リンゴの密のような香り。飲むとトゲのある酸が喉に引っかかる。トゲは苦みの中にも。飲んだ後には苦み。これを心地よいと感じるかどうかが分かれ目であろう。私は好きである。¥2200位

 料理は野菜、魚料理全般によいだろう。ブイヤベースなどの煮込みにも負けないだろう。また上品な魚料理にも酒質の良さから好相性だろう。鶏肉料理も大丈夫でしょう。この日は食後だったのでエメンタールチーズで。


ワイン名:Verdicchio dei Castelli di Jesi Classico Superiore Podium 2006年
生産州:マルケ
生産者名:Garifoli(ガロフォリ)
輸入業者:フードライナー

  1. 2009/12/28(月) 21:34:09|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<良識 | ホーム | バルベーラ・ダルバ(プンセ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/475-3c70fb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する