ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

マリア・ピア (バルドリーノ クラシコ)

バルドリーノマリアピア

 毎日のようにワインを飲みたかった頃、値段が安く美味しいものを求めたものです。そんなワインのひとつにバルドリーノがありました。割と軽めですが、美味しかった記憶があります。ワインの世界では軽いと美味しいを両立するのは難しいのです。これは私個人の好みのせいかもしれませんがバルドリーノはそれを実現していました。時折訪ねていた中央線沿線の酒屋に久し振りに行ったらバルドリーノがあったので購入しました。

【コメント】
 スグリ(?)、醤油のような、スモモのような香り、最後はイチゴの香り。控えめな酸。そしてアフターには少しタンニンが感じられます。このバルドリーノのなかなか良いワインなのですが、私には少し濃いです。一般的なものはもっと軽いです。逆にいえばきちんと作ればこれだけしっかりしたバルドリーノができるということなのですが。品種はコルビーナ、ロンディネッラ、モリナーラ。¥1800位。

【相性】
バルドリーノなら軽めの肉ですが、このワインは牛肉、内臓系がよいでしょう。


ワイン名:Bardolino classico 2008年
生産州:ヴェネト
生産者名:Terre di Maria Pia(テッレ・ディ・マリア・ピア)
輸入業者:株式会社アルトリヴェッロ

スポンサーサイト
  1. 2010/10/28(木) 23:08:30|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第2回しまだ大井川マラソン | ホーム | ネイチャー・センス展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/536-a73a60fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する