ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

キンタ・ド・コーレイヨ ダン

DAO
 今年の夏にの時期あるワイン会に参加した時のことです。その時はスペインの古酒がテーマだったのですが、参加者が最近飲んだポルトガルのワインの話をしたのです。「ピンとこないでしょ?でもなかなか美味しかったんですよ。しかも安くてね。」そんな言葉が頭に残ったのです。その記憶が残っていたからこそ今回ピンと来たのです。もちろん、その時の参加者が飲んだワインかどうかはわかりません。

【コメント】
 青リンゴ、少し柑橘系の香り。グレープフルーツのような甘み。少ないわけではないが優しい仄かな印象の酸は飲むとパッと消える。ほんの少し苦味を感じそれがさらに好印象をもたらす。爽やかである。そして、軽やかであるがコクのある。とても良い印象なのは飲んだことのない品種のせいなのだろう。セパージュはマルヴァジア・フィナ45%、エンクルザード25%、セルシアル20%、ビカル10% ¥1300位

 料理はサラダなどの前菜、ソースの軽めな魚料理などが良いでしょう。このワインがそのワインでないとしても機会あったら私は語るでしょう。「最近飲んだポルトガルのワインで・・・・」

ワイン名:Quinta Do Correio vinho Branco(キンタ・ド・コーレイヨ ダン・ホワイト) 2009年
生産地:ポルトガル ダン地方
生産者名:Quinta dos Roques(キンタ・ドス・ロケス)
輸入業者:木下インターナショナル株式会社
  1. 2010/11/04(木) 22:38:27|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラムーラ・ナトゥラ・シチリア(カタラット) | ホーム | 第2回しまだ大井川マラソン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/537-ff5cfd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する