ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

ラムーラ・ナトゥラ・シチリア(カタラット)

ラムーラ白

 シチリアの白ワインの品種であるカタラット。手軽に飲むにはなかなか良いものがあり私は好きな品種です。

【コメント】
 リーフ野菜の香り。カブ、少し青リンゴのような香り。そして酸を感じる香り。軽やかな印象なのにコクを感じる。それは酸のせいと思われる。この酸は舌が少ししびれることも。とにかく価格からすると見事なワインです。ラベルにはてんとう虫の絵があることからわかるように、このワインはオーガニックです。生産者名にもそれをうかがい知れる名前が入っています。品種はカタラット100% 価格は¥1300位。

【相性】
 重めの食事以外だったら何でも良いのではないでしょうか。相性を考えながら飲むワインでは無い気がします。それは気軽に飲みたいと思わせるから。

ワイン名:Bianco di Sicilia 2009年
生産州:シチリア
生産者名:Lamura natura sicilia(ラムーラ・ナトゥラ・シチリア)
輸入業者:株式会社ヴィーノフェリーチェ



スポンサーサイト
  1. 2010/11/10(水) 17:37:37|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーディオアンプ新旧交代の顛末 | ホーム | キンタ・ド・コーレイヨ ダン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/539-6a987379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する