ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

カデット・ウンブリア・ビアンコ(ルンガロッティ)

ルンガロッティカデット

 ルンガロッティは安価で良質のワインを供給するウンブリア州のワイナリーである。以前から私のお気に入りである。

【コメント】
 アニスなどのハーブの香り。野菜や青リンゴのような爽やかな香り。溌剌とした酸。心地良い軽やかな印象。仄かな苦味が安価なワインとは思えないテクスチャーを演出する。繊細さを持ったワインで価格からすれば良質。品種はトレッビアーノ主体。価格は¥1300位。

軽めの前菜料理に良く合うだろう。魚なら軽めのソースであれば全般に合うだろう。

ワイン名:Cadetto bianco 2009年
生産州:ウンブリア
生産者名:LUNGAROTTI(ルンガロッティ)
輸入業者:株式会社明治屋

スポンサーサイト
  1. 2011/04/12(火) 21:02:43|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロジャー・ノリントン (ベートーヴェン&エルガー交響曲第1番:N響) | ホーム | コトー・デュ・ラングドック カンプルドン (アラン・シャバノン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/570-81954e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する