ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

ヴェルナッチャ ( ファルキーニ )

ヴェルナッチャfalchini
 ヴェルナッチャ・ディ・サン・ジミニャーノは好きなワインである。高いのはもちろんのこと安価でもなかなか良いものがある。ファルキーニのもコストパフォーマンスは優れていると思う。

【コメント】
 青リンゴの皮、果肉の香り。そしてそこからのほろ苦みのブケとそのニュアンス。実際にはしてないが微発泡のようなちょっとした刺激を口中に感じるのはミネラルのせいか。強くはないがまんべんなく薄く拡がる苦味はピルスナービールのニュアンス。細身の体躯はとてもシャープ。酸は柔らかい。後半にリンゴの蜜のニュアンスが出てくる。良質なワイン。品種はヴェルナッチャ種。価格は¥1900位。

 料理は前菜から軽めのパスタ料理、淡白な魚のポワレなどが良いだろう。


ワイン名:Vernaccia di San Gimignano Vigna a Solatio 2009年
生産州:トスカーナ
生産者名:FALCHINI
輸入業者:有限会社フードライナー

  1. 2011/06/15(水) 00:03:50|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<有松 三浦絞りの浴衣 | ホーム | ディスペンサー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/582-995bcf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する