ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

トゥーレーヌ ル・プチオ(リカール)

リカールトゥーレーヌ


 ロワール地方、トゥーレーヌのヴァンサン・リカールのソーヴィニヨン・ブラン。若草の香り。ハービシャスな香りの中にリンゴのような甘い香りが少し入っている。後からオレンジピールに似た香りが出てくる。強くはないがシャープではっきりとした酸、その中に少し梅による酸のようなニュアンスが面白い。そして、この酒質には梨のような甘さを少し湛える。しかし、結局最後はオレンジピールに支配される。価格を考えれば見事と言うしかない。品種はソービニヨン・ブラン。価格は¥1400位。

 相性は前菜なら何でも良さそう。魚料理もソースを選べば行けると思う。

ワイン名:Touraine Le Petiot 2010
原産地呼称:A.C.Touraine
生産者名:ヴァンサン・リカール
輸入業者:有限会社ヴォルテックス
  1. 2011/09/10(土) 18:39:25|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バルバレスコ(アルド・ビアンコ) | ホーム | 上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト(東京JAZZ 2011)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/595-2913bd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する