ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

'95ローラン・ペリエと'02ラフィット

9/17,18,19六本木ヒルズのエノテカでは高級ワインがグラスで売られています。エノテカ、ブルディガラ、パ・マルの一画は森タワーから離れているせいか遠方からの外来者はあまり多くないようで、近隣の住人と思しき犬連れや、読書を楽しむ人がくつろぐ場所になっています。私も一息ついてシャンパンを頂きました。ローラン・ペリエの95年物。10年を経たシャンパンは焦げたニュアンスがとても印象的でした。

95ローランペリエ.JPG


翌日はシャトー・ラフィットの2002年物。凝縮感の凄さは流石です。バルサミコのような香りにはちょっと驚きました。まだ若いのでカチカチです。石のようにというよりラフィットですからサファイアのようにというところでしょうか。こういう赤ワインは陽が沈んでからの飲料だとつくづく思います。

02Lafite

  1. 2005/09/19(月) 13:32:27|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Body&Soul(TOKU) | ホーム | 上方の味>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/6-93e1ec80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する