ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

カナイリ

カナイリ
 以前、鎌倉のリストランテで飲んで感激したワインである。サルディーニャのヴェルメンティーノ。何とか三鷹のお酒屋で見つけて鎌倉のリストランテで飲んだことを告げると、「あそこはうちが入れているんだよ」とのこと。なんてこった。今回は中野坂上でたまたま見かけて購入したもの。価格は¥2500位。昔はもう少し安かった。

【コメント】
 バルサム、そして、熟したパイナップルの香り。シャープで厚みのある酸。心地良い苦味を含んだ良好な酒質。少しえぐみを感じるのだが、これは好みが分かれるだろう。ただ、こういうのは料理に上手く合わせると良いように思う。

合わせる料理:ヴェルメンティーノは割と個性があるので大人しい料理は向かないだろう。魚介類を使った料理、ソースを添えた豚料理等。

ワイン名:VERMENTINO DI GALLURA "CANAYLI" 2009
生産州:サルディーニャ
生産者名:GALLURA(ガッルーラ)
輸入業者:株式会社ワインウェイヴ
  1. 2012/01/18(水) 21:59:41|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タラコとイカのスパゲティの作り方 | ホーム | 創作小噺「幸運の上着」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/615-6b508b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する