ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

ラ・カスケット (初台)

 この店は初台の商店街の外れにあります。平日の午餐に自転車で行きました。

 前菜(5種)、主菜(4種)の2皿にデセールの¥1890のプリフィックスを選択。最初にバターとポークのリエットがセットで供出されたのですが、ポークのリエットがアミューズの代わりでしょうか。

カスケット1
【カリフラワーのヴァバロア ブロッコリーのピュレ】
 これは美味しいというより、面白い料理です。カリフラワーは香りを楽しむ野菜だと私は思っています。それを冷やすと香の面からは厳しいです。でもヴァバロアにするなら色合いが良いと言えます。ピュレはブロッコリーだけではなく、ほうれん草も入っているとのことでした。これにオリーブオイル。結構、味が濃かったのはほうれん草のせいでしょうか。オレンジ色のはトビッコです。ヴァバロア、ピュレ、トビッコのそれぞれ食感と味が異なる組み合わせの妙。

カスケット2
【黒鯛のポワレ】
 皮目がもう少し火が入っていると良かったと思います。でも時間的に仕方ないでしょう。下にひいたピーマン、パプリカ、たまねぎの類の火の通りはよかったです。付け合せのジャガイモとジャガイモのパンケーキという取り合わせは楽しませてくれました。ジェノヴェーゼソースも良かったです。

 洗練を売りにする店ではありません。そうは言っても素朴でもなくその中間。この店のシェフは面白味を足そうとしており、その思いが伝わります。それは洗練と素朴の中間だからこそ出来るのです。そんな思いが受ける人にはお薦めの店です。

スポンサーサイト
  1. 2012/04/20(金) 00:25:56|
  2. 食(レストラン)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<平成中村座 小笠原騒動 | ホーム | 第7回掛川新茶マラソン大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/631-401b469d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ラ・カスケット (初台)】

 この店は初台の商店街の外れにあります。平日の午餐に自転車で行きました。 前菜(5種)、主菜(4種)の2皿にデセールの¥1890のプリフィックスを選択。最初にバターとポークのリエットがセットで供出されたのですが、ポークのリエットがアミューズの代わりでしょうか...
  1. 2012/05/12(土) 03:28:17 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する