ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

アクロス福岡

アクロス
 アクロス福岡は天神の中心街に建っています。竣工から17年を経過しています。竣工当初は酷評でしたが、今では高い評価を得ています。それは時代が追いついたからではなく、建物が育ったからです。建物は横から見ると直角三角形の形をしています。大通り側が壁面が垂直、反対側は斜面です。写真は斜面を正面から見た角度です。斜面も緑に覆われて斜面に見えません。そう言えば斜面は地上部で公園につながります。これだけの緑ですから管理が大変なようです。ただ、ここまで来ると新しい種を鳥が持ち込むという思いもよらなかった副産物もあるようです。
 完成当時は思い切ったもの造ったなあなんて思いました。でも最近ではそうでもない。結局時代の先を行っていたということだったのか。
  1. 2012/08/18(土) 18:19:13|
  2. アート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京ジャズ2012 | ホーム | ぐりんぐりん(伊東豊雄)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/647-07b2c205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する