ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

イル・バチャレ(ブライダ)

IMG_6657.jpg
 ブライダのワインを2種ほど飲んだことがあるのですが両方とても美味しくこの生産者の確固たるスタイルを感じました。それで飲んだことが無い、イル・バチャレを購入しました。

【コメント】
 エレガントで高貴さを感じる香り。基本的にはバルベーラから来るものであろう。口に含むとプラムのニュアンスがあり、ピノ・ネロからのものでしょう。カベルネ・ソーヴィニョンによるタンニンが程良い。上質な酸はどこまでも心地良い。それでも、麗しきバルベーラの香りが魅了する。ちょっと褒めすぎだが、フィネスを感じます。ラストに残る甘みはメルローからか。素晴らしいワインではあるが、あくまでも4品種から作られたブライダの中では亜流のワインと捉えるべきでしょう。品種はバルベーラ60%、ピノ・ネロ20%、カベルネ・ソーヴィニョン10%、メルロー10%。価格は¥2600位。これ安すぎではないか。
 料理との相性は牛肉、羊の料理が良いでしょう。スパゲティ・ミートソースなどぴったりではないだろうか。この日は脛肉の煮込みと合わせました。

ワイン名:IL BACIALE 2008
生産州:ピエモンテ州
生産者名:Braida(ブライダ)
輸入業者:有限会社フードライナー
MonferratoモンフェッラートDOC

  1. 2013/01/20(日) 10:09:20|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<会田誠展 天才でごめんなさい | ホーム | エトナ・ビアンコ・サリズィーレ/ヴィヴェラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/663-27fcf0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する