ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

高尾山

 東京に住んでいてしかも世界遺産になっている高尾山に行ったことがないというのもどうかと思い、行ってみました。まあ、とにかくアクセスが良いです。京王線で高尾山口まで行けるし、本数も割とあります。
 登山口からケーブルカーがありますが、歩いて登りました。この脇道が気持ち良いです。
高尾山1
 1号路で表参道となるこの道は大きな杉の木立と所々そばを小川が流れます。
ケーブルカーの終着からは人が多くなるせいか結構整備された感じになります。登山と言う雰囲気ではないです。
高尾山2
 山頂少し手前の薬王院では天狗様。このあと急な階段を少し上ります。その後は割となだらかな坂道を上下して山頂へ。山頂は、ここが山頂と?と言う感じの広さで、ちょっとした広場です。
登山口から山頂まで所要70分。(休憩を除く)(高低差400m)
  1. 2013/11/01(金) 10:09:50|
  2. スピリチュアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<御岳山 | ホーム | 東京ジャズ2013>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/705-57bed517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する