ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

大山(阿夫利神社)

 神奈川県の大山へ行きました。最寄りの駅は小田急線の伊勢原です。登山口まで駅からバスにて25分ほど。繁盛日には臨時の直行バスがあります。
 バス下車後ロープウェイの駅までは宿やお店が並ぶ中を15分ほど歩きます。その後は登山道らしくなります。最初の分岐で男坂、女坂に分かれます。男坂を選んだのですが、程なくとても急な階段が出現。引き返して女坂に行こうと思ったほどです。女坂からの道と合流後は雷ノ峰尾根側の道を登ったのですが、急勾配の箇所がいくつもありました。頂上(1252m)までは2時間弱でした。この山は登山者が多いですがその割には道は勾配がきつい箇所が多いです。道も、もう少し整備して欲しいと感じるます。下山時は、登りの登山者に落石とならないように足元に注意する必要があるほど石が多いです。(高低差900m)

男坂
大山1

途中こんなに急な階段も
大山2

小さいながらも滝です。
大山3

頂上からの眺め
大山4
  1. 2014/05/06(火) 13:33:54|
  2. スピリチュアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネロモーラ(ヴィノジア) | ホーム | ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2014>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/726-ad3f14ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する