ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

大雄山 最乗寺

 神奈川県大雄山の最乗寺に行きました。小田原から大雄山鉄道で20分ほど。そこからバスで10分ほどで最乗寺なのですが、道路の脇に整備された遊歩道がありますので、徒歩がお薦めです。大雄山全体が気で満ちておりとても気持ち良いです。
最乗寺1
 路面はアスファルトではなく、弾力性のある人工のマットみたいなものでした。

最乗寺2
 入口のご神木は下がくっついています。杉の樹齢が高いのが多いせいなのか、下の方が合体しているのがあちこちにありました。

最乗寺3
 暫くの上りです。

最乗寺4
 この滝の川が結界で橋があります。

最乗寺5
 奥の院の階段前には天狗様

最乗寺6
 350段とか。

 奈良の方に多い背筋が伸びる凛とした気もそれはそれで良いのですが、大雄山の温かな気も良いです。弛緩するほど気持ち良いです。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/01(火) 11:48:49|
  2. スピリチュアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジョナタン・ディディエ・パビオ(プイィ・フュメ) | ホーム | ローラン・シュミット(シルヴァネール・グラン・ア)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/733-d9fd44fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する