ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

Il tram

 東京都現代美術館に自転車で行った時、その近くの脇道に気になる店があったのです。土曜日の11時にも関わらず本日満席の貼り紙。小さな店舗としても予約で満席とは凄いなぁと思ったので後日調べました。すると人気店のようで納得です。ようやく友人と訪問となりました。土曜は1ヶ月先位でないと無理の様です。
店はひとりで切り盛りしており、土曜の晩餐は7品で4200円の固定メニューです。平日はアラカルト可能な様です。どの皿も凝っているわけではありませんが見事です。テクスチャを大切にしており素材への火の入れ方と加減、食材の組み合わせや濃度の付け方など申し分ないです。価格に見合った満足度ではなく、価格をはるかに超えた満足度です。久しぶりに調理技術の凄さを見せつけられました。こんなに安くてよいのか?と言うようなコストパフォーマンスです。
帰り際に友人がチコリの火入れについて聞いたとき、シェフがちょっとこたえにつまったので、すかさず「同業者ではないので心配しないでください。ただ、好きで料理をやっているだけなので」言ったのです。すると、「1時間オーブンに入れっぱなしではなく・・・・」と明かしてくれたのです。みんな、やっぱりと納得。

-Zuppa-
グリーンピースとヘーゼルナッツのズッパ
Iltram1

-Stuzzichino-
徳島産 春人参のパンナコッタ セミドライトマトを添えて
Iltram2


-Antipasto 1-
プーリア産 ブラッティーナ レモンの香り
Iltram3

-Antipasto 2-
穴子 焦がし玉葱のピュレ 18ヶ月熟成ミモレット
Iltram4

-Antipasto 3-
チコリの1時間ロースト ゴルゴンゾーラ・ピカンテを添えて
Iltram5

-Primo Piatto-
地鶏レバーと新牛蒡のラグーソース リガトーニ
Iltram6

-Second Piatto-
ハンガリー産 マンガリッツァ豚とカーボロネロのロースト 14年熟成バルサミコ
Iltram7

この日のは5/12からのメニューです。
  1. 2015/05/31(日) 07:43:15|
  2. 食(レストラン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シンプルなかたち展 美はどこからくるのか | ホーム | 川口起美雄 絵画の錬金術師>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/772-b056054e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する