ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

サルタレッリ(ヴェルディッキ)

サルタレッリ
 ヴェルディッキオ種は好きなのですが、やはり生産者は選ぶ必要はあります。このワインは旧知の酒屋を数年ぶりに訪ね勧められたもの。ヴェルディッキオのイメージを覆すのが目的ではないのですが、ちょっとびっくりしました。

【コメント】
 若草の香り。南国フルーツを彷彿する香りにちょっと驚く。ミネラリーを感じます。やはりこの品種には似合う。苦味も似合う。しかし、熟した甘みのようなものは似つかわしくない気がするが、これはこれで良い。品種はヴェルディッキオ。価格は1930円。

【相性】
 魚料理に合わせたい。この品種はいつもそうである。ただ、このワインは一般的なヴェルディッキオワインほど軽やかではないので野菜主体のパスタ料理や鶏肉料理でもいけるであろう。この日はスズキのポワレ。ソースはやや濃いめにしました。

ワイン名:ヴェルディッキオ・クラシコ スペリオーレ・トラリヴィオ 2011
生産州:マルケ州
生産者名:サルタレッリ(SARTARELLI)
輸入業者:株式会社稲葉
  1. 2015/07/12(日) 09:28:37|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エトナ・ロッソ(テッレ・ネーレ) | ホーム | マーラー交響曲第3番(テミルカーノフ:読売日響)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/775-4d07a10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する