ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

クリスチャン・ビネール(リースリング)

ビネールリースリング
今回、私にしては珍しく有名な作り手でクリスチャン・ビネールです。普段飲みにしてはやや高いですが、品質は高いです。流石です。

【コメント】
 ライチの香り。果実の完熟香。ブケに石油香も少し。とろみを感じます。清々しい柑橘系の香りも。リースリングですが甘みは感じられません。ブラインドならゲヴェルツと言ってしまうかも。華やかな香りではありますが、ゲヴェルツの華やかさではない。このワインはベースにライチがあり、それがたまらない魅力である。後日飲むと蜂蜜のニュアンスも出てきました。やっぱ優れた作り手です。品種はリースリング。価格は2800円。

【相性】
 野菜や魚料理より豚肉料理、鶏肉料理が良いだろう。チーズを楽しみながらでも良い。少なくとも2杯目以降に飲みたい。

ワイン名:Riesling Vignoble d'Ammerschwihr 2012
原産地呼称:Vin de Alsace(アルザス)
生産者名:Christian Binner(クリスチャン・ビネール)
輸入業者:失念
  1. 2015/10/12(月) 08:19:03|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケラーライ・グリエス(バロン・カール・アイル ラグレイン) | ホーム | サンマのコンフィの作り方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/784-e12931f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する