ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

次の場面に移る

 一昨日の朝、起きたのですが二日酔いに似ている症状が出て諦めて再度眠ることにしました。それから、今朝まで2日間寝ました。こんなに長い間寝込んだのは若いとき以来です。
症状はめまいのみ。原因は不明です。前日、田植え作業をしたとは言え、ほんの2時間あまり。その日の夜にワインを飲んだとはいえ通常の量。食材も食あたりを疑う物は皆無です。
 今は私が引き寄せたと言うことに納得はしています。風邪などで寝込んだときには食事を採らない方が早く治る。そんなことをここ数年聞きますが、健康そのものの私には縁がないと、そのたびに思っていたのです。そしたら、適当な理由付けてやって来たのです。(笑)
 それで、初日は食べずに過ごしたのですが、その深夜、前日に初めて購入したテンペ(大豆発酵食品)が気になっていたので、ひとかけ味見したのです。その15分後に、部屋はぐるぐる回りおまけに戻しそうな勢いの吐き気が。戻すなんて20代以来です。仕方なく洗面所に行って、吐くと胃液が。自分の胃液を初めて見ました。これ昔から見たかったんです。結構、嬉しかった。そんな面白がりを見透かされたように、再度戻したらさっき味見したテンペが。これには笑いました。この時点では肉体的に笑う余裕はもちろんありません。
「お前は不食で体調不良を治すことを体験したいんだろ?」そう聞こえました。だから、リセットされた。(笑)
 完全に理解したので、その後は大人しく継続して寝ました。翌日から普通通り食事をしたかったので夜はお粥も少量食べました。
 今朝は週一の10km走をしました。2日寝込んで大丈夫かと普通なら思うものです。でも、場面が変わったと認識したので走りました。
私にとって人生は舞台、もしくは映画。今現在の場面が昨日と同じか変わったかしか判断しないです。場面が変わったら昨日のことなんか関係ないです。
 人生、陰と陽の連続であり陰は避けられないわけです。だから、ステアリングが重要なんだなあと思いました。たまには悪路や離合の難しい細い道も敢えて選んだりするなどするしかない。そして、時折、深夜の高速道路をすっ飛ばす。街で托鉢に出会うたびに喜捨するくらいでは足りないのです。私の場合はです。人生の運転技術身に付けなきゃいけません。もう、昨日までのじゃだめそうなので。目指せA級ライセンス。また、課題増えました。(笑)
スポンサーサイト
  1. 2016/05/25(水) 11:04:32|
  2. スピリチュアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドメーヌ・ド・ヴェイユーの白 | ホーム | ラヴィスのシンボリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/806-386ec29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する