ハチャの深層

ハチャ独自の視点で ワイン、食、音楽、アート等を レビュ 。 

エレナ・ワルクのキュヴェ・エヴァ

エレナ・ワルクのキュヴェ・エヴァ
ゲヴェルツが飲みたいと思って購入したワインです。実際には60%でしたがイタリアでこの品種は珍しいかも。

【コメント】
ドライハーブの香り、そしてライチ。清々しい印象。ボディは引き締まっており、酸も確りある。洗練されたエレガントな素晴らしいワインなのであるが、もう少し安価であればと思う。品種はゲヴェルツトラミネール60%ミュラートゥルガウ20%、シャルドネ20%価格は2700円

【相性】
野菜の前菜や野菜主体のパスタに合わせたい。鶏肉、豚肉も大丈夫だが軽めのソースにするとよい。この日はイベリコ豚ベジョータのソテーに合わせた。野暮ったい料理は出来れば避けたい。

ワイン名:2014 Cuvee Ewa(キュヴェ・エヴァ)
生産州:アルト・アディジェ州
生産者名:Elena Walch(エレナ・ワルク)
輸入業者:イタリア商事株式会社
  1. 2016/08/12(金) 16:23:04|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マラヴィエイユのロック・エ・リュヌ | ホーム | ピュズラ・ボノームのトゥーレーヌ・ブラン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mwzelda.blog22.fc2.com/tb.php/817-e5b751b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチャ

Author:ハチャ
アーティスティックなものが好きな私です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する